料金について

予約時間より早く終わった場合、終わった時間までの料金になりますか?
早く終わった場合でも、ご予約時間より早く終了されても、ご予約時の時間の料⾦となります。
クレジットカードは使用できますか?
大変申し訳ありませんが、クレジットカードのご利用できません。
領収書の発行は可能ですか?
領収書はメールにて発行可能です。お気軽にお申し付けください。

スタジオ設備について

スタジオのサイズを知りたいのですが。
各スタジオのサイズが表記された図面はこちらからダウンロードいただけます。
電気容量はどのくらいですか。
1st・2st・3stにつきましては、100V(各2000Wまで)、単相200V(2箇所各4000Wまで)、三相200V(2箇所各5000Wまで)となっております。
控室・屋上・共用部につきましては、100V(各2000Wまで)となっております。
駐車場は敷地内にありますか?
1st専用駐車場1台分、2st専用駐車場1台分、合計2台分のご用意がございます。近隣にコインパーキングもございます。

1st専用駐車場サイズ
・開口幅 3,080mm/開口高 2,660mm
・奥行 4,619mm(シャッターから)/奥行 6,750mm(路肩から)

2st専用駐車場サイズ
・開口幅 3,370mm/開口高 2,650mm
・奥行 4,120mm(シャッターから)/奥行 6,715mm(路肩から)
機材・備品はレンタルできますか?
レンタル可能でございます。
機材・備品のレンタルリストはこちらからダウンロードいただけます。
メンテナンスやレンタル中などでご利用いただけない場合がございます。必須の場合は事前にお問合せください。
個室の控室はありますか?
1F1st内にRoom1・Room2の2部屋、2FにRoom3・Room4の2部屋、合計4部屋のご用意がございます。
控室やサブメイクルームの他、取材/ミーティング/撮影小道具/機材ストック/撮影/収録/配信等、様々な用途でご利用いただけます。
スタジオと同様のインターネット独立専用回線の無線/有線LANも完備しております。
WiFiは使用できますか?
スタジオ館内に無線LAN/有線LANを完備しております。回線は独立専用回線となっております。
エレベーターは設置されていますか?
エレベーターはございませんが、1F~2Fに貨物用昇降機がございます。

予約・キープ・ロケハン・キャンセルについて

電話での申し込みは可能ですか?
スタジオホームページ内「予約・キープ・お問合わせフォーム」からのお申し込み順にて承ります。
キープはいつまで可能ですか?キープのキャンセル料はかかりますか?
キープは8日前までとなります。また、決定予約ではありませんのでキャンセル料は発生いたしません。
キープ解除後はスタジオホームページ内「メール予約・お問い合わせフォーム」からのお申し込み順、決定優先にてご予約を承ります。
予約決定の申込みの場合は、キープが入っていても決定優先になりますか?
ご予約は「決定優先」とさせていただいております。
キープ中にキープ期限前であっても他のお客様から「予約決定」のお申込みをいただいた場合は電話および、メールにて連絡取らせていただき、当スタジオが指定した期間内にご予約決定かキャンセルかのご判断をお願いいたします。
ご判断を頂けない場合やご連絡が取れず、確認ができない場合は、自動的に「予約決定のお申込みのお客様を優先」とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
予約後のキャンセルはキャンセル料はかかりますか?
決定後のキャンセルは、利用規約のキャンセルポリシーに基づき、理由や日時を問わず100%のキャンセル料を申し受けますのでご注意ください。
ロケハンは可能ですか?
可能でございます。もし予約が入った場合は日時調整をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
ロケハンは30分まで無料です。30分を超える有料ロケハンをご希望の方は、別途ご相談ください。
基本営業時間以外の時間は利用可能ですか?
24時間ご利用可能でございます。基本営業時間以外に関しましては料金が20%増しとなります。

ご利用内容について

ホームページ内の写真に写っている家具や備品は使用できますか?
ご利用可能でございます。メンテナンスやレンタル中などでご利用いただけない場合がございます。必須の場合は事前にお問合せください。
また、有料でのレンタル家具もございますので詳しくはお問合せください。有料でのレンタル家具リストはこちらからダウンロードいただけます。
スモークは使用可能ですか?
水性スモークのみご使用は可能でございます。消防への事前報告/申請等の手続きが場合がありますのでご使用内容、方法、時間帯をお知らせください。
また、手続きが必要な場合はお客様にて管轄消防へ直接おこなっていただきますので、ご了承ください。
スタジオ内での音出しは可能ですか?
リップシンク/当て振り等での再生音源であればご使用頂いて結構です。歌唱や生演奏やスピーカー使用の音出しはお断りしております。
再生音程度の小音量の場合は結構でございますが、他のスタジオや近隣の住宅などへの配慮を何卒よろしくお願いいたします。
屋上での音出しは可能ですか?
リップシンク/当て振り等での再生音源であればご使用頂いて結構です。歌唱や生演奏やスピーカー使用の音出しはお断りしております。
再生音程度の小音量の場合は結構でございますが、他のスタジオや近隣の住宅などへの配慮を何卒よろしくお願いいたします。
また、近隣への配慮のため早朝/深夜の音出しはお断りしております。
事前搬入/事後搬出はできますか?
可能でございますが、事前にお問合せください。また当スタジオでは、スタッフが常駐しておりませんので、置き配指定・時間指定(ご利用日前日の00:00〜着)でお願いいたします。
なお置き配の場合でも、配送業者様へスタジオ内(屋内)への搬入をご案内しております。配達完了/配送状況に関しましては、お客様にて配送業者様にご確認ください。
スタジオの遮光はできますか?
可能でございます。スタジオの窓には遮光カーテンが付いております。
予約時間前にスタジオ入りできますか?
ご予約時間でのスタジオ入りをお願いしております。もし早くにお越しされた場合でも、前のご利用者様が退出されるまでお待ちいただきますのでご了承ください。
スチール撮影の際、ムービー撮影も可能ですか?
記録用やメイキングシーンをプライベート(SNS等)で利用するなどの使用目的であればスチール料金で撮影可能です。 しかし、動画素材を作品としてメディアや商用イベント等で公開、PV、MV等の商用で使用される場合はムービー撮影料金となります。
スチール撮影とムービー撮影、両方したいのですが、料金は合計になるのでしょうか?
同時撮影は事前にお話しいただいた上、ムービー撮影料金でのご案内になります。 スチール撮影とムービー撮影が別時間の場合、それぞれの時間でそれぞれの撮影料金をお支払いいただきます。

その他

喫煙が可能な場所はありますか?
喫煙場所をご用意しております。スタッフにお問合せください。
定休日はありますか?
ございません。スタジオのメンテナンス等でお休みさせていただく場合がございますので、事前にお問合せください。

他にお問合せがある場合は「お問合せフォーム」よりお願いします。